まつげエクステ専門
名古屋ヒルトンにてサロン&スクールを展開中
佐藤美樹のプライベートから最新美容商材までご案内

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4月もだいぶ過ぎました。
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



今年はなんだかいろいろとある年

偶然というか?そうなってるというか?必然というか・・・?




タイミングってことの大切さを感じております。


決まる時は大して労力を費やしてなくても決まっていってしまい・・・。
ダメな時はいくらがんばってもダメでして・・・。



時期があるんですね〜

「チャンスの神様は前髪にしかないとはうまく言ったものです。」



会社・サロン・スクール仕事の事で大きく変化がある年になりそうです。
そのおかげで人との出会いもあり・ありがたさも感じております。

どうなっていくのか?楽しみでなりません。
信じるのは自分自身ですね



bestylemiki
| 13:29 | ひとりごと | comments(2) | trackbacks(0) |
SPCP news letter
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



eblast_header.jpg



今日はなんだか恐ろしいお天気ですね〜
台風みたいです。
雷も鳴ってきた


そういえば!先日メールでSPCPからご案内が届いてました。


海外ですがアートメイクセミナーが開催されるようです。


6月24・25




英語が堪能だったら行ってみたい・・・




bestylemiki
| 16:34 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
癒しマーケット
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



癒しマーケット事務局から届きました。


IMG_0096.JPG


ご招待券と優待券


4月の7,8の二日間
場所は名駅近くのウイル愛知

出店リスト見ると美容系もありますが占いやスピリチュアル系が多いみたいです。

占いとかだと出店めんどくさくなさそうですもんね〜


チケットあるので必要な方は言って下さいね



bestylemiki 
| 23:19 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
明日の準備〜
JUGEMテーマ:仕事のこと
 


明日と明後日JLAアイデザイナー検定試験名古屋で開催です。

試験管として行って参ります。



いつも検定セット同伴



大きなスーツケースゴロゴロしながら会場入り

中には必要な備品や書類など満載




明日から二日間がんばりま〜す





bestylemiki
| 16:28 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
アイデザイナー検定もうすぐ
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



アイデザイナー名古屋検定もうすぐ

今年初となります。

12日、13日なので明後日だ




今までは名古屋国際センターで開催してましたが今回は専門学校をお借りすることができたので、場所が変わって大曽根です。



私もどんなところか見たことないので楽しみ半分不安半分



次回も場所が変わる予定です。
今度から固定になると思います。
今年は6月9月11月(1級2級のみ)


各地で公認講師試験を年2回開催でしたが今年から東京・大阪のみ2回となります。


他にも変わることがありますが・・・それはまた今度


技術と知識も大切ですが行政がうるさいのは衛生



BST衛生管理大切です。



また名古屋でも開催しないとね・・・。

まずは検定合格目指してがんばりましょう〜





bestylemiki

| 17:35 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
目元パック
JUGEMテーマ:コスメ



今月ご来店のお客様でまつ毛パーマの方は


眼の下保湿パックサービス

こんな感じ



パーマをしながら気になる眼の下もきれいに


しっとり仕上がります。


3月中ですのでお楽しみに〜




bestylemiki
| 10:54 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から3月ですね〜
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



早いもので今日から3月


春です



今年はいろんな事が起りそうな年です

ワクワク楽しみ〜



3月のアイデザイナー検定試験まであと少し
頑張りましょうね〜




スタッフ募集してます

お気軽にお問い合わせください。





TEL:052−232−8480
mail@be-style-miki.com

ひとりごとでした





bestylemiki
 
| 14:52 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
白内障
JUGEMテーマ:きまぐれ日記




先日、母が目が見にくいとというので眼科検診しました。


案の定白内障と言われました。

5段階で表すと2〜3くらいだと医師に言われておりました。

一緒にお話し聞いてたのでお勉強になりましたよ。



頂いた本から抜粋致します。

白内障・・・瞳のレンズが濁る眼の病気


カメラのレンズに相当する水晶体が濁るため、みにくくなる病気
濁りが増すにしたがって視力が低下、でも失明することはないそうです。


もっとも多いには老人性白内障
こんな感じ





白髪ができてしまうように眼も老化で白くなるんだそう・・・。
原因は不明
手術で水晶体が取り除き以外にないそうです。




濁った水晶体を取り除きそこに特殊なレンズをはめ込むそうです。
ライフスタイルに合わせてレンズ選べるみたい。
10〜20分で終了するみたいですが、細かいので大変だと思います。


麻酔は点眼のみみたいなのです。


手術の一か月前に全身検査するみたいです。


母の検査日がもうすぐ〜



 bestylemiki
| 21:28 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
車が大変・・・!!
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



昨日鍵を見たら大変なことに・・・


車のKEYが壊れてる〜

リモコンとKEYが分離


こんな感じで



最近の車じゃないからKEYを差し込んでエンジンかけてます。

スペアキーないし・・・どうしよう??

車屋さんに電話したらICチップ内臓だから一緒じゃないとかからないんだって



だから無理やり突っ込んでいつ折れるかおそるおそる本日エンジンかけてみた・・・・ら


おや??かからない・・・??


バッテリーがあがってる〜

今日の朝使おうと思ったのに〜

JAFに来てもらったらバッテリーだったみたい

そのままガソリンスタンドへ行ってバッテリー交換
だいぶ弱ってたそうです。


多分鍵が折れないとエンジンかけてみなかったし、自分の駐車場でよかったといえばよかった



KEYが折れて教えてもらった感じ〜

不思議な出来事でした。




bestylemiki
 
| 17:46 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
超苺薄さ2mm
JUGEMテーマ:きまぐれ日記



今日はバレンタイン・・・あいにくの雨模様・・・ですね?



生徒からバレンタインなのでチョコレート頂きました。 

ありがとうございます。




苺70%でめっちゃ苺です。

期間限定だって!

しかも・・・薄い〜




こんくらい


薄い・・・だって2mmだもん

部屋中苺の香り

ごちそうさまでした



bestylemiki
| 13:02 | ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |